個性を摘んだら理想が咲いた

当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

希空めい茶とブログについて。

あとで読む


ндндヽ(。・ω・。)ノнднд


こんにちは希空めい茶と申します(゚∀゚)

2018/05/18~、当ブログを運営しております。

かんたんな自己紹介をしていきます。



プライバシーポリシー
免責事項
著作権
お問い合わせ

は、こちらをご覧ください。




このブログはどんなブログ?


このブログは、いろんなジャンルを書いてる、

雑記ブログです。


記事の大半を占めているジャンルは音楽で、


最近は、ボカロおすすめ曲の記事をおもに書いています。

ボカロ記事について


記事一覧をみていただいても伝わるよう、わたしはボカロが好きです。


元々は、ボカロPさんや歌い手さんのプロフ記事を書いていました。


プロフ記事を書こうと思った理由は、


ボカロ曲を知ってもらうきっかけになりたかったから


ボカロは今や、たくさん溢れています。


有名ボカロPさんの曲は、バズりやすかったり、ファンが多くいたりしますが、


どうしてこんな神曲なのに、再生回数こんな少ないの?


そう思う曲ってありますよね。


有名ボカロ曲に劣らないほどとても良い曲なのに、


なぜかあまり聴かれていない曲ってたくさんあると思います。


わたしはそんな、まだあまり知られていない掘りだし曲を中心に伝えたい。


ボカロ曲がたくさんあるからこそ、見つけるのが困難で、


自分が好きな音楽が、なかなか新たに見つからないのではないかと思います。


わたしはそんな人の手助けをしたい。


今はプロフ記事からおすすめ曲へと変わりましたが、ボカロ記事を書きはじめたころの


ボカロ曲を知ってもらうきっかけになってもらえたら


この想いはいまも同じです。


一生懸命、魂を込めてつくられているボカロPさんの力になれたら。


悩んでいる気持ちに寄りそってくれる曲を、

テンションがあがる曲を、

必要とする人に伝えることができたら。


わたしの記事をきっかけに、ボカロPさんと聴く人が繋がるきっかけになればなと思っています。

ブログのコンセプト


いま考えてるコンセプトとしては、

読むとなぜか元気になるブログです。


私はメンタルが強くない・繊細です。

過去には仕事で、適応障害になりました。


いまでは考え方や使うこと言葉などを変えて、日々前向きになってきてます。


自己肯定もできるようになってきました。


私は自分の経験から、同じように悩んだり人生が苦しくなってる人に、


なにかきっかけを届けられたら


という想いがあります。


今後わたしがかく記事をよんで、


元気になった

勇気がもらえた

前より前向きになれたなど


少しでも元気を与えることができたら嬉しいです。


ほかには、


デザインがシンプルかつ可愛くて読みやすい

私自身のHSP気質を活かす

自分にしか書けない記事をかく


わたしのブログを通じて、"元気になれるもののかけ橋になれたらな" と思っています。

ブログのタイトルについて


自分の得意とするものを集めていったら、いつのまにか自分の理想が手にはいってた


という意味をこめてつけました。

希空めい茶とは?


そのへんにいる、30代のごく普通ヤローです。

性格


真面目

責任感強い

完璧主義

マイペース

内向的

考えるのが好き など


2022年ごろから、ネガティブな性格がだんだんポジティブになってきました。

好きなもの


アニメ

音楽

ゲーム

漫画 など


食べるのも好きです。

ブログを始めたきっかけ


学生のころから、一般的でない生活にあこがれを抱いていました。


会社勤めして、結婚して、老後を迎える

こういう人生にはしたくなかった。


ブログをするまでも夢はありましたが、マイペースで完璧主義な性格もあってか、なかなか行動にうつせませんでした。


それでも変わりたいという気持ちに変わりはなく、なにかしようと考えた先に選んだのがブログでした。


ブログを始めるまえから、

キーボードが好き

検索をよくする

好奇心旺盛

インプットすき

相手の立場にたって考える など

があります。


いまでは、ブログが自分に向いてると思うようになりました。

最後に


希空めい茶に興味を持ってくださり、ありがとうございます。


アフィリエイトで収入を得たいですが、何度考えても、稼ぐよりも楽しいことをしたくて、収入化はほぼできていません()


どうやら稼ぐよりも、人の役にたつことや楽しいことに重きをおいているようです。


これからもマイペースにムリなく、収入化を目指して運営していこうと思います。


2023/07/27